ブログ

靴箱は靴の墓場!? ②

2017.03.22

 

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美 です

 

ナースのための断捨離講座の受講生さんから

「うちの靴箱は靴の墓場だった」

という衝撃の言葉を聞きました。

フルタイムではたらくナースさん。

 

当初家族のものが問題と考えていた彼女。

 

1日5分でいいってことだったから

靴箱をやってみたの

 

先ず、自分の靴をじっくりよく見てみたの。

こんなに くたびれた靴を履いていたなんて

すごくショックで。

自分の靴なのにみていたつもりで、見えていなかった

唖然としちゃった。

速攻断捨離したわ。

 

娘達に比べたら自分の靴は少しだけと思っていた

けど、もう履かないような靴が入っていて。

娘と量を比べて私の方が少ないって

どこかで安心してあぐらをかいていたみたい。

 

断捨離の講座を受けていなかったら

完全に落ち込んでいたと思う。

「私って肝心なことに目が向いていないって

ことだと思って。

だけど、今まで無意識・無自覚だったことに

意識を向けて自覚することの大切さを教わった

から、あー、これだって、なんだか

手応えを感じた気がしたの。」

 

今日はここまで。。。

次回は「家の靴箱って靴の墓場だったのね。」

と、誰が言ったのかあきらかになります。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村