ブログ

足音。夜は響きます。 

2014.04.27

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

ぽっかぽか。の〜んびり過ごしたくなります。

こんな日は、アイスクリーム日和です。

今日食べたアイスは、キャラメルリボンと

ストロベリーチーズケーキのダブル♡

甘さが口の中でとろ〜んと広がる中、ストロベリー

の甘酸っぱさが、ピリッといい感じで引き締めて

くれます。

思い出しただけで、笑顔です。(⌒¬⌒*) ♪

 

自分の足音を意識した事、ありますか?

夜勤のある看護師さんは、かなり気を

使っているのではないでしょうか?

 

病院での夜勤中は、病室の巡視があります。

入眠中の方のお部屋をまわるのですから、

物音を立てないように十分注意をする必要が

あります。

 

靴音のうるさい人はドアの開け閉めも

バタンバタン音がしていました。

 

たまたまかも知れませんが、

仕事用の靴にお金をかけるなんて!!という

考え方をしている方が多いようでした。

 

仕事用だからこそ、自分の足に負担のかからない

履きやすい靴を選ぶ事は、大事な気がします。

・歩きやすいから不要な音がでない。

・お気に入りの靴だから?自分を大切に扱うから?

 自分の出す音を意識するようになる

 

自宅に置き換えた場合も、やっぱり靴。

愛用している靴は、今のあなたにふさわしい

靴ですか?

 

今日もお読みくださり ありがとうございました。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村