ブログ

潤いあります?

2014.11.30

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

断捨離ムック本、発売されましたね。

もうお読みになりました?

シングルマザーの私は、

「夫婦の断捨離」や「卒婚」に関して

じっくり読み、色々考えさせられました。

あなたはどのページが印象に残りました?

 

いよいよ明日から師走です。

あなたは、潤ってます?

「はい」の方も「いいえ」の方も潤いの

中身は何かしら?

懐?気持ちのゆとり?肌の状態?

 

潤うの意味は

1 ほどよい水分を帯びる。水分が行き渡る。湿る。

2 利益や恩恵を受ける。

3 豊かになる。ゆとりができる。

 

 断捨離すると、

必要な時に必要なモノが流れ込んできます。

俯瞰できるようになり、ゆとりがうまれます。

ダンシャリアンの体験談からも、この二つは

よく耳にするのではないでしょうか?

 

私が最近実感しているのは、肌の潤いです。

自分で自分を大切にするようになってから

せっせと保湿ローションを塗るようになって

います。

自分の肌がガサガサでなく、すべすべして

いると、心地いいんです。(=⌒▽⌒=)

 

自分がすべすべだと、ついつい娘の肌も気になり

寝ている時に、保湿ローションを塗ったりして

います。

 

娘はアトピーのため、小さい頃から保湿剤や

軟膏類を塗る日々でしたが、ベタベタするし

時間はかかるし、疲れた日はうんざりした

気分でのぞんでいました。

それが、今じゃ、こっそり楽しく塗っているの

ですから、不思議です。

 

 部屋にも心にもゆとりがあるって、いいことですね。

 

そうそう、小さいお子さんのいるお母さん、

「乳児の全身に毎日保湿剤、アトピー発症

3割減」ですって。

この時期、皮脂分も水分も不足しがちですので

保湿ローションを塗ることをおすすめします。

 

かゆみが出て、病院を受診して、ローションや

軟膏を塗るよりも、予防的に保湿ローションを

塗るのが、時間的にも、精神的にも、経済的にも

楽ですからね。

親も子も、保湿につとめて、この冬は

すべすべ素肌で過ごしましょ♪

 

この冬、あなたの肌は_潤っていますか?

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

写真はアメブロにアップします。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村