ブログ

断捨離って、すごい。(断捨離祭りにて)

2014.12.7

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

夕方気付いたら、寝てました。

目覚めたら超不機嫌な娘。

「起きる」と言ったにもかかわらず

起きなかったらしい私。

そんなこと言ったの自分?ごめんなさい。

 

昨日は、断捨離祭りでした。

全国のダンシャリアンが集まり、交流する機会

があるのって、ありがたいことですね。

 

講義が良いのはもちろんですが、やっぱり

心に響くのは、断捨離体験談です。

きっと断捨離メルマガで紹介されるでしょう

から、内容は書きません。

(簡単にかけるような内容ではなく、その人の

人生の深い部分が感じられるものです。

一度きいただけで、安易には書けない私がいます。)

 

断捨離ってすごいんです。

 

断捨離、ただモノと向き合うだけ。

それなのに、自分と向き合うことにつながる。

片付けをあきらめなかったら、

人生をあきらめないことにつながっていく。

断捨離すれば、人生の取り戻しにつながる。

断捨離するだけなのに、ご機嫌な連鎖がつながって

いく。

 

断捨離は、100人いたら100通りの断捨離が

存在します。

きっと断捨離祭りで読まれなかった体験談にも

すごい人生の転機である断捨離ストーリーが

詰まっているのだろうなぁと思います。

 

断捨離体験談を披露して下さった方々に感謝です。

そして、お披露目されてない方、ぜひ、あなたの

体験談も教えて下さい。

 

断捨離ってすごい!!って、知っていることなのに

あらためて、強く心に響きました。

 

「断捨離すると私も人生変わりますか?」

「はい。変わります。」

何が流れ込んでくるか分からないけどね。

必要な時に必要な物が流れ込んできます。

信じて期待せず。

気付いた時には、変わっています。

 

 

さぁ。断捨離しましょ♪

もちろん、眉間にしわをよせることなく、

笑顔でごきげんに歌でも口ずさみながらねっ。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村