ブログ

忙しい・疲れる・片づいていない

2017.03.5

ごきげんさまです。 

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー 

横山 和美です。 

 

看護師さんからよく言われることです。 

「 忙しいし、疲れるし、家の片付けまで 

手が回らないの。私でも断捨離できるかしら。」 

 

かつて私も『片付けられない女』でした。 

家の中はモノが溢れかえっていました。 

今は心地よい暮らしを手に入れていますので 

そのことをお伝えしています。 

 

断捨離は誰でも、できます。 

「する」か「しないか」です。 

自宅にいなければできませんが。。。 

 

みなさん同じことをおっしゃいます。 

「家族のものが気になる! 

うちは狭いのだから捨てて!!」 

とキーキー言ってしまう。 

 

「家族のものなんてどうでもいいの。 

忙しいのだから自分のものをまずはやろう!」 

という私に対し、最初のうちは 

「私はうちを片付けたいの。だから 

私のものが退いたって。」と言いますが 

講座修了時には 

「そうよね。自分が最初よね。自分からよね。」 

と自分で納得されていらっしゃいます。 

 

3週間後にお会いすると 

「あれを捨てて、これを捨てて。 

私ってどうでもいいものをこんなに持って 

いたのだとびっくり。 

そうしたら家族までが捨て始めて。 

今まで要る。必要。使う時があるって 

言い続けていた家族が、これもういいやって。 

えーーーー!!今までのはなんだったのって 

感じ。」 

 

看護師さんでも断捨離はできます。 

 

興味がある方は、講座を受けにいらしてくださいね。 

 

お読みくださりありがとうございます。 

 

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村