ブログ

名札をチェック! ヽ(=´▽`=)ノ

2014.04.6

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

電車の窓から桜が目に入り、

うれしいような、ちょっと得した気分の

ような、日本人で良かったと思えるような

そんな感覚を味わっています。

 

新年度が始まりました。

あなたは名札をつける職業ですか?

 

今日のテーマは、名札。

 

新人さんは、名札が曲がっていないか?

それ以外の方は、自分の名札が周りにどう

映っているか鏡で確認してみる良い機会です。

 

病院に勤務していると、名札周囲に小物が

チラチラしています。

小児科の場合は、子供が喜ぶキャラクターだったり。

成人の場合は、患者さんの手作りビーズグッズ

だったり。

 

それらのものが

いつの間にか、古めかしくなっていたり、

薄汚れていたり、ジャラジャラし過ぎて

いませんか。

 

患者さんにとって「少しでも心地よく」という

心配りでつけているもの、目的通りの見た目が

維持できているでしょうか?

 

自宅に置き換えると、表札です。

 

久しぶりに?磨いてみてもいいかも。

名札も表札も、自分をあらわす大切なもの

だから、ピッカピカがいいですね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村