ブログ

ドラえもんに勝る? ぽけっと

2014.04.20

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

春巻き作りに、はまっています。

もちろん,作るよりも食べるのが、大好き。

アツアツで、カリッとジューシー。

作りながら、この感触を思い浮かべ、笑顔です。

 

あなたのポケットの中身はどうです?

ドラえもんのポケットのように、4次元!?

なんでも出てきますか?

欲しいものを取り出すのに、違うものが出てきたり

どうでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

看護師さんのポケットの中は、すごいです

よね。

ポケットを活用する職種選手権にエントリー

したら、上位入賞できそうな感じ。

 

中でも、3色ボールペンが何本かポケットに

入っている光景を良く見かけます。

 

私自身がナースをしていた時は、

いつの間にか黒インクが終了して書けなかったり、

(それでも他の色は健在なので、捨てない。

で、うっかりまたそのボールペンを手に取って

黒が出ない!!)

書き物の途中でナースコールが鳴り、

ボールペンを置き去りにしたり。

緊急入院した患者さんの書類記入用に貸したり。

(入院の書類って量が多い)

 

だから、たくさん持つようになってました。

 

ところが後輩に勧められ、

このボールペンがいい!!となったら、

・置き去りにしない

・貸し出し用には使わない

・インクの残量をチェックし、すぐに替芯に取り替える

 

お気に入りの持つ威力ってすごいです。

看護師をしていた頃の右側ポケットの中身

左側ポケットには、シングルのボールペン(貸し出し用)や

使い捨てゴム手袋等が入ってました。

 

IMG_0288

 

これを自宅に置き換えると、

やっぱりポケットです。

いつも使っているバッグのポケット・

コートや衣類のポケット・

エプロンのポケット

どうなってます?

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村