ブログ

シングルマザーは時間が大切!!

2014.11.17

ごきげんさまです。

シングルマザーの 横山 和美です。

 

娘と部屋でゴロゴロしている時に、

「あ〜、幸せ!!」て、思うのは私だけでしょうか?

 

断捨離と出会う迄は、必死に走り続けていたような

気がします。いつの間にか、娘にも走ることを強要

していたような。

歩いちゃダメ!!休んじゃダメ!!ツライ顔しちゃダメ!!

って、ね。

 

それが、今ではゴロゴロしてるのですから、不思議です。

 

シングルマザーは、時間を効率的に有効に使う

ことが大切です。

 

今日は、郵便物のちょっとした時短の工夫を

紹介します。

1、ポストから郵便物を取り出す。

2、すぐに開封。宛名を消す。

3、中身のチェック。

4、紙ゴミをポイ。

5、一般ゴミをポイ。

6、必要な物は、所定の位置に。

 

それだけ?と思われました?

これをどれだけ距離も時間も短く、なおかつ

ご機嫌にできるかが大切なんです。

 

あっちに行ったり、こっちに行ったりせずに

動きに無駄が無いって、心にも体にも優しいの

です。

 

時間を効率的に有効に使うことで

私は浮いた時間を、娘とスイーツをたのしむ

至福なひと時にあてています。

あなたはどんな時間の使い方が、好きですか?

 

こちらのブログでは、断捨離トレーナーとして

シングルマザーの応援をしていきます。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

 

うまく写真がアップできなかったので、

アメブロに写真を載せました。

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村