ブログ

サンタ信じてる?

2014.12.22

ごきげんさまです。

横山 和美です。

 

千疋屋さんのおいしいケーキを

いただきました。旬のフルーツの

おいしさと程よい甘さで、大満足♬

 

 

お子さん、サンタクロース信じてます?

かつての私の失敗談です。

 

シングルマザーの私。うちの娘、
離婚前は、サンタの存在を信じていました。
離婚後、サンタがいないことを知った娘。
小1でした。

 

なぜかって?
私が「サンタはいない。」と、話したからです。

 

なんでって?
当時、離婚して精神的にまいっていた私。
娘の希望通りのプレゼントを準備する
気力がありませんでした。
プレゼントをリサーチすることすら
放棄していました。
クリスマス当日、娘から
「これじゃない。こんなのいらない!!」って
言葉が出るのが怖かった。

 

娘が怒りをあらわした時、きっと
自分自身が泣いたり、怒ったりするのが
わかっていたからだと思います。
今振り返ると、毎日いっぱいっぱいで、
自分が破裂寸前でした。

 

あれから、8回目のクリスマス。

 

今、もしいっぱいいっぱいの自分に
会いに行けるのなら、
「大丈夫だよ。もっと肩の力を抜いて。」
って、言ってあげたいです。

 

いっぱいっぱいのシングルママさん。
サンタクロースを信じてくれるのも
一定の年齢迄ですよぉ。

 

子供がクリスマスプレゼントを喜ばない
って,それこそ貴重な体験です。
それを、笑い飛ばせるくらいの肝っ玉
母さんになれたらいいですよね。

 

将来、「あの時ね。」って、思い出話が
盛り上がること間違いないでしょうから。

 

あなたは最近、笑ってますか?
大変だからこそ、鏡の前で笑顔を
作ってみましょう♪

 

ぽち押して頂けるとうれしいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村