ブログ

めざせ!! 定時退社。(病院編)

2013.10.20

ごきげんさまです。 横山 和美です。

 

今日は、雨が静かに降っています。

自宅の外壁の所に、お花が咲いています。

こういう少しのことで癒されます。

 

昨年度迄、勤務していた病院での断捨離体験を

こちらのブログでは、書いています。

 

2年程迄、職場で業務改善係をしていました。

そのとき、おこなったのが、

「めざせ!!定時退社」

 

世の中的にも、看護師の仕事は忙しいと認識している

方が多いように感じます。

私が勤務していた職場も、残業やサービス残業が結構

ありました。

 

頑張っているのに、疲れがたまっていく一方だなんて

悲しすぎますよね。

 

たのしく業務改善が出来たら、いいなぁと思いました。

 

私が係になる前に、ちょっとしたトラブルがありました。

 配置換えで来たAさんが、改善案をどんどん出して、実行

しようとしました。

 

ところが、Bさんには、今迄のやり方を全否定しているように

うつり、AさんとBさんのトラブルにすすみました。

 AさんもBさんも、職場のことを考えての行動でしたが、

火の粉が周囲にも飛んで、多くの人が火傷を負うような

状態にまで発展しました。大炎上でした。

 

そんな経過があっての、業務改善係のリーダーです。

当時は断捨離とは、まったく関係ないと思っていた

のですが、断捨離的思考が根っこの所にありました。

 

次回から、業務改善について書き進めていきます。

 

女の職場の怖さを知ることになるのか、断捨離効果

を知ることになるのか、おたのしみに♡

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

問題

体温計は何度迄表示されるでしょうか?

 

答え

42℃

42℃を超えると蛋白質が変成しますので、

生命を維持するのが困難になる為だからの

ようです。

 

一般的に、水銀計は34℃〜42℃までの目盛りのもの。

電子体温計は32℃から42℃くらい迄の目盛り

のものが多いようです。

 

脇下に挟むタイプのものは、しっかり挟むことが大切です。

 

最後迄お読み頂き、ありがとうございました。

 応援のぽち押して下さい。♪♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村